熊澤製材所ブログ

アウトドア用テーブルの天板

  • お知らせ
  • 投稿日:

最近アウトドアがブームになっています。私もブームに乗っかっている一人で、キャンプ用品をネットで検索しては物欲をおさえるのに必死になっています。いわゆるキャンプ沼(キャンプの魅力に取りつかれズブズブと沼にはまるがごとくギアを買いそろえたり知識を調べつくす様 ※ネットより)に首までハマっています、、、。

 

PCの写真を見返していたところ、一年ほど前に販売したアウトドア用テーブルの天板の写真がありましたので紹介します。
一般のお客様から檜でアウトドア用テーブルの天板を制作してほしいというご依頼を頂きました。サイズを確認したところ、長さ360㎜×幅125㎜×厚さ15㎜を8枚というものでした。テーブルの天板としてはサイズが小さいうえに、これを8枚、、、?正直これがテーブルの天板になるのかと謎が多い中制作しました。

 

アウトドア用テーブルの天板

アウトドア用テーブルの天板

 

キャンプ沼にハマっている者としてどうしても気になってしまいお客様に使用用途を伺ったところ、キャンパーにはお馴染みのブランド、SnowpeakのエントリーIGTというテーブルにセットする天板ということでした!!写真も送って頂きました。

 

アウトドア用テーブルの天板

こちらがSnowpeak製の天板

アウトドア用テーブルの天板

こちらが木曽檜製

 

こちらのテーブルは天板が4分割になっており、そのうち2枚の板を取り外して別売りのコンロを取り付けることのできるテーブルになっているため、ご注文頂いた板のサイズが小さいのも納得でした。
お客様には檜の香りが良いし軽くて持ち運びもらく!と大変喜んで頂けました。こちらとしてもキャンプギアに木曽檜をお使い頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

ちなみにこの天板のご注文を頂く1週間ほど前にアウトドアのショップで、このテーブルいいなぁ、と見ていたにもかかわらず全くピンと来ませんでした、、。まだまだキャンプ沼にハマりきれていないですね、、、。
以上、アウトドアに興味のない方には大変申し訳ないブログでした、、、。

 

 

弊社のある岐阜県中津川市付知町にはたくさんのキャンプ場があります。是非お越しください!!
付知町キャンプ場情報はこちらをクリック↓↓
付知町観光協会http://www.tsukechi.jp/

木曽檜の良さを感じていただくために、無料サンプルをお届けします。木曽檜の良さを感じていただくために、無料サンプルをお届けします。

SAMPLES

無料サンプル請求

ひのき風呂の材料として使われる、木曽檜の柾目材の端材(はがきサイズほど)をお届けします。実際に手に取って、香りや肌触り、木目の細かさなどを感じていただければ幸いです。
無料サンプルで送らせて頂いた端材は、お風呂に浮かべたり、玄関や寝室に置いて香りをお楽しみください。

お問い合わせ

商品についてのお問 い合わせ、お見積もり、修理依頼、事前相談など
なんでもお気軽にお問い合わせください

メールフォーム

メールフォームは24時間受付中
返信は2営業日以内に行っております

お電話

お電話でのお問合せを
希望の方はこちらから

0573-82-2056【 営業時間 】 平日:8:00 - 17:00

メニュー